小5生が解説したらアイディアいっぱい!
実際に小5生に解説してもらいました。
公式以外にも,求め方のアイディアがたくさん出てきて深まりました。
小5生の生徒さんがしっかり解説しています。
<問題>
次の図形⑤,⑥の面積を求めよう!
1メモリは1cmです。
正解はこちら!
解答例です。
⑤は台形です。
(上底+下底)×高さ÷2で求められます。
動画では長方形に変形して求めています。
⑥はひし形です。
対角線×対角線÷2で求められます。
動画では2種類の長方形に変形して求める方法を紹介しています。
オンライン個別では,生徒さんと会話をしながら見方や考え方を深める進め方をしています。
お子さんの思考・判断力を育てたい!そんなご家庭にピッタリです。
レビューの平均
4.4
5つ星中4.4つ星です!(166人のお客様のデータ)
最高72%
良かった14%
ふつう5%
いまいち2%
最悪7%
わかりやすい
2025年3月18日
親がここに入れようか迷っていたけど、わかりやすいので入るかもしれません!!
naka
アスミラからの返信
レビューありがとうございます。
いっしょにがんばろう☆
お待ちしています!
せいな
2025年3月17日
せいな
アスミラからの返信
ありがとうございます。
またきてね!
テストがんばり隊
2025年3月17日
とても参考になりました!
あと国の位置のクイズ(州別に)をしてみたいです。よろしくお願いします!
あいあい
アスミラからの返信
国の位置のクイズかあ。
世界地理の要望が多いよなあと。早速計画立ててみます。
テストにでた!
2025年3月17日
このサイトでかんぺきになるまで勉強したら、覚え方がわかってテストでもよい成績をおさめられました。
いいほ
アスミラからの返信
すばらしいですね!私もうれしいです!
(もとから才能ある方だったようにも思いますが…!)
質問しやすい
2025年3月9日
質問したら写真とか送りながら教えてくれて自分がどこまで分かってるかとかも気にしながら教えてくれて分かりやすいし気楽に聞ける
せいな
アスミラからの返信
おおっ!せいなさん!
コメントありがとうございます。
また一緒に楽しく勉強しよう!
せいなさんの頑張りを応援しています!