小5生が解説したらアイディアいっぱい!
実際に小5生に解説してもらいました。
公式以外にも,求め方のアイディアがたくさん出てきて深まりました。
小5生の生徒さんがしっかり解説しています。
<問題>
次の図形⑤,⑥の面積を求めよう!
1メモリは1cmです。
正解はこちら!
解答例です。
⑤は台形です。
(上底+下底)×高さ÷2で求められます。
動画では長方形に変形して求めています。
⑥はひし形です。
対角線×対角線÷2で求められます。
動画では2種類の長方形に変形して求める方法を紹介しています。
オンライン個別では,生徒さんと会話をしながら見方や考え方を深める進め方をしています。
お子さんの思考・判断力を育てたい!そんなご家庭にピッタリです。
レビューの平均
4.3
5つ星中4.3つ星です!(124人のお客様のデータ)
最高70%
良かった15%
ふつう3%
いまいち3%
最悪9%
お客様の声
完全理解!✨
めちゃくちゃ分かりやすくて助かりました!受験まで後少しで不安ですが、頑張ります!!
きら
アスミラからの返信
コメントありがとうございます!
受験シーズンですね!その調子です!
ふつう
具体的な内容と、意味をもう少し分かりやすく、かつ丁寧に説明をすると、もっと分かりやすい。(まあ、資料や色分けすることで、少しはましだと思う)
N.R
アスミラからの返信
コメントありがとうございます。
ていねいな資料作りを心掛けます・・!
良かった
m
アスミラからの返信
コメントありがとうございます。
他の州もぜひご覧ください!
助かります
しおり
アスミラからの返信
コメントありがとうございます。
お役に立ててうれしいです!
授業動画最高
自分も解きながら見ることができるので
空いている時間にたくさん復習ができて助かってます!
全部面白くてわかりやすいです!!
かいら
アスミラからの返信
コメントありがとうございます。
こちらも励みになります!
動画が分かりづらい
Anonymous
アスミラからの返信
コメントありがとうございます。
授業動画ですね,わかりにくくてごめんなさい!
参加している生徒さんのレベルに合わせた授業動画になってしまいます,申し訳ないです。
図解も用意していますので,そちらをご覧ください!
ありがとう
村神様
アスミラからの返信
コメントありがとうございます!
また来てね!
もう少し・・・
わかりやすかったのですがもう少し角が多い多角形も出してほしいです。
でも、とても助かりました!
ありがとうございます!!
名も無いうさぎ
アスミラからの返信
コメントありがとうございます。
たくさんの問題に取り組んでいるようですね!応援しています!
神ーーーーーー!!
とても助かりました。ありがとうございます。これからもがんばってください!!!
Thank you
アスミラからの返信
コメントありがとうございます!
励みになります!